etc.

July 25, 2008

ブーツ屋さんじゃないんだけどf^^;)

fc992e5f.jpg前々回紹介のローソンレプリカの依頼主さんがAlpinestarsのクラッシックブーツをオークションで落札との連絡が(^^)
しかし彼は格闘体型!?フクラハギが入らず....。
本来「餅は餅屋」との考えを持っている(しっかり職人である^^;)のだが、スーツのオーダーを頂いているお客様からのSOS!「一度見せて下さい」「ウチで出来ることであれば」という事でブーツ改造を受けてしまった次第であるf^^;)
アルパインスタークラッシックブーツ屋さんであれば当然フクラハギのサイズ伸ばしという事になるのであろうが当方はツナギやさんである。
対応できるブーツ関連部材などは有るはずもなく、手持ちの材料でと思案していると「スーツはブーツアウターですから見てくれはどうでも良いです」と!
なるほど”その手が、という事で上部をカットしてショートブーツに加工という事に(^^)
カットしかし完成品を有る意味「壊す」というのは勇気が要るモノである。
ポイントを探り躊躇しながらも思い切ってブーツをカットする。
そして問題はファスナーである。
※:ファスナーはただカットすれば良いという訳にはいかない!
俗に言う「ムシ」と呼ばれる部分を1つ1つ外していく必要がある!
コイルファスナーではない故、可能な加工でもあるのだがまぁシビレる作業であるf^^;)
そして仕上げはカット部分を革でカバー加工を施して完了(TopPhoto)である。
ツナギ屋と考えればなかなかの出来ではないかとレベルの低いところでの自画自賛である(^^)v

PRIDE1.JP
プライドワン.JP

pride1jp at 02:21|この記事を表示コメント(2)トラックバック(0)clip!
Profile
PRIDE1.JP

■ プライドワン

Racing Suit職人  
職人歴:29年
◇ WebSite ◇
WWW.PRIDE1.JP
◇ Staff Blog ◇
PRIDE1.INFO
=====================
LivedoorProfile
FaceBook
Blog Ranking
ブログランキング・にほんブログ村へ

人気ブログランキングへ
お帰りの際にクリックm(__)m
Archives
QRコード
==プライドワン.JP==
◇Mobile◇
携帯は下記
[QRコード]を
ご利用下さい。

Recent Comments
Recent TrackBacks