April 04, 2009

カンガルースーツ(Hybrid)完成!!

フロント02'09ロードモデル+カンガルースーツが完成した。
'09モデルの特徴はカンガルー皮革で軽量化としなやかさを実現し、要所は牛皮革使用し強度を保つという、言うなれば「良いとこ取り」ハイブリッドスーツである!
※:全身Photo>> 0102
バック02他にも、「膝部の切り返し」「袖ファスナー部」「ニット形状」等細部を見直し完成度を高め、さらに「Slipping(滑る)isSafte(安全)」で紹介したショルダープロテクターを装備し完全武装モデルである!
Shoulder03写真は、さらに軽量化を加えた「GP125(中本 翔)スペシャル」である。
以前お伝えした様にプライドワンとしては約5年ぶりの全日本参戦なので、その5年間に蓄積したノウハウ・素材等、満を持しての投入である(^^)v
MFJまた、'09モデルよりネームタグをフロントフラップ(前立て)に設置。これは、ある主要サーキットでフロントフラップになければならないとレギュレーションを間違って解釈しているところがある故である。※:ユーザーさんの中には泣く泣くマジックで書かされた方も(T_T)
MFJレギュレーションでは「ライダースーツ左胸前部内側または胸部前部下前立てに氏名をカタカナで血液型をアルファベットで明記しなければならない。」とある。
そのサーキットでは、どこで間違ったのか「または」と予備的な方のみが採用されてしまっているのである(×_×)
それはさて置き、兎にも角にも'09モデルの全日本選手権デビューである(^^)v

追伸:Slipping(滑る) is Safte(安全)に追記しました。

PRIDE1.JP
プライドワン.JP

※:ロードレース競技規則(抜粋)>>追記

------------------------------
◆ロードレース競技規則 (P.80より抜粋)

10−2 ライダーの服装

10−2−1 レーシングスーツ

10−2−1−1 皮革もしくは皮革と同等の素材(MFJの許可を得たもの)であり、MFJの公認したものでなければならない。

10−2−1−2 MFJが公認したレーシングスーツには、公認マークが貼付されている。
〈MFJ公認レーシングスーツ認証マーク〉

10−2−1−3 競技会の車両検査受付け時にレーシングスーツの検査が行われ、合格しなかった場合は、ライダー本人の安全上使用を禁止する。

10−2−1−4 競技会使用時には公認時のパット類が装備されていること。

10−2−1−5 ライダースーツ左胸前部内側または胸部前部下前立てに氏名をカタカナで血液型をアルファベットで明記しなければならない。

10−2−2 ブーツ・グローブ
皮革もしくは皮革と同等の素材(MFJの許可を得たもの)であり、フックなどが
外部に突出していないものでなければならない。

10−2−3 競技中のライダーは、レーシングスーツに裏地がついていない場合、アンダーウェアを着用しなければならない。

※:ロードレース競技規則>>ダウンロード[PDF]

pride1jp at 17:13│コメント(8)トラックバック(1)clip!開発コラム | ロードレース(OnRoad)

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. プライドワン  [ The Show Time "翔" Racing Diary! ]   April 08, 2009 18:25
スーツありがとうございます! 「格好いい」「軽い」でバッチリです(^^)

この記事へのコメント

1. Posted by ヨシムラさん@全日本ライダーでなくてスイマセン(;゜O゜)   April 04, 2009 19:24
ヤヴァイ。カッコイイ。

丁度今、PRIDEONEさんにツナギのオーダーをお願いしていまして、デザインでかなり迷っているのですが、プロテクターが露出するデザインってカッコイイですね。

カンガルーはどの辺に使われているのでしょうか?
(お腹だったら萌え萌えw)
2. Posted by PRIDE1.JP   April 06, 2009 01:22
>>ヨシムラさん@全日本ライダーでなくてスイマセン(;゜O゜) さん
お褒め頂きありがとうございますm(__)m
デザインはそう何着も作るモノではないので是非じっくり迷っていただきたいと思います(^^)
カンガルー皮革は前面Black部分等で、今までのデータを考慮して「軽量化」と耐久性」のバランスを取れる様に使用しています。
3. Posted by オオタニ   April 06, 2009 21:33
めちゃくちゃカッコイイじゃないですか!!
また欲しくなりますね(笑

サーキットライセンス取得を決意しました!来月は走行会だし、スーツを活躍させますよ〜v
4. Posted by pride1jp   April 07, 2009 23:14
>>オオタニさん
> めちゃくちゃカッコイイじゃないですか!!
ありがとうございます(^^)/
> また欲しくなりますね(笑
是非是非m(__)m
というのは冗談ですが、ツーリング専用SuitがあるとBESTですね(^^)
> サーキットライセンス取得を決意しました!
イイですね
>来月は走行会だし、スーツを活躍させますよ〜v
スーツもですがマシン的にも本来持っている性能をフルに発揮できますね
ご活躍ぶりをまたお待ちしております
5. Posted by タクト   April 09, 2009 00:56
( ゚д゚)ポカーン

となるくらいカッコいいじゃないですか!

自分の革ツナギが色あせて思えてきました。ちょっと僻んじゃいます(笑)

就職してお金に余裕が出来たらフルオーダーを頼むかと思いますのでそのときは是非よろしくお願いします。まだまだ先の話ですが(笑)
6. Posted by PRIDE1.JP   April 09, 2009 23:16
>>タクトさん
コメントありがとうございます
自分の中でもなかなかのヒットです
是非一度フルオーダーを着ていただきたいですね
7. Posted by DogFight   April 12, 2009 14:28
5 こぶがこぶの形になってますね・・・・

ネック周り(伏せていることを想定している??)が旧型と違いますね。

見た目ごついですがきっと軽いんだろうな〜
8. Posted by PRIDE1.JP   April 13, 2009 00:05
>>DogFightさん
コメントありがとうございます
たとえ弱小メーカーでも大手メーカーさんにクオリティーでは負けないようにと日々精進しています
フルカンガルーではないので「凄く軽い」まではいきませんがなかなか良い感じで軽量化できたと思います
P.S.モーターサイクルショーでATOKに会いましたよ
ATOK節はまだまだ健在でした

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
Profile
PRIDE1.JP

■ プライドワン

Racing Suit職人  
職人歴:29年
◇ WebSite ◇
WWW.PRIDE1.JP
◇ Staff Blog ◇
PRIDE1.INFO
=====================
LivedoorProfile
FaceBook
Blog Ranking
ブログランキング・にほんブログ村へ

人気ブログランキングへ
お帰りの際にクリックm(__)m
Archives
QRコード
==プライドワン.JP==
◇Mobile◇
携帯は下記
[QRコード]を
ご利用下さい。

Recent Comments
Recent TrackBacks