caffb7e1.jpg3/24日発売の「'08ライスポ5月号 No.304」一足早く当工房へ(^^)v
恒例になっている「レーシングスーツ特集」&広告掲載という事でニューズ出版様より送って頂いたモノである。
革ツナギ企画「2008レーシングスーツ大特集」では各メーカーそれぞれのノウハウでリリースしているので参考にしてみてはいかがだろう!?
☆PRIDE1は"88ページ"に紹介されているので是非ご覧下さいm(__)m
☆144ページには広告も掲載されています(^^)v
さて、特集の中で職人的に目を引いたのがRS-TAICHIさんのエアーバック付きスーツ!
以前より開発しているとの情報が入っていたが、いよいよ市販かということである。
ただ、レース中の軽い転倒時の再スタートの場合などを考えてしまうと実際のレースでの普及はもう少し時間がかかるのではと....。
しかし、現段階での安全面最強であることは言えるかと思う。
※革ツナギで首を守るパーツではディフューザ(背中のコブ)を用いたネックガード以上の方法操作性を考えるとエアバックとなってしまうf^^;)
当工房では峠ライダーの方達には「hit-airのHP.Typeをスーツの上にがベストですね!」と話している。
一体化ではないが、コスト的にもリーズナブルなので1つの選択肢ではないだろうか!?
レース界は、「これで完璧!」という言葉不在で日進月歩していくモノである。
毎年この号を見て刺激を受けるのか、当工房も少なくても革ツナギの部分では最先端でありたいと改めて思う次第である!
>>エアバックTestムービー(ダイネーゼ)

PRIDE1.JP
プライドワン.JP